2013年7月22日月曜日

NEX-7 + Sonnar 90/2.8 G Black

やっぱり買っちゃいました。このレンズ。


しかも今回は、Blackの方です。
写真を整理して紹介の記事を書いていて、やっぱいいわ!!
と、思ったら金曜日、早めに仕事が終わり、極楽堂さんに行ってきました。
私は、ContaxとZeissが大好きです。
今回も新しいPlanarが使いたくて、NEX-7を購入したんですが、
広角系のレンズがありません。
当面GRだけで広角側として、標準域より長いエリアだけを7とするか、
その場合は、パンケーキ好きな私は、Sony E20/2.8を使おうか、迷っています。

一方、Touitの12mmもある。
中望遠は、Sigmaの60/2.8で我慢かと思いましたが、やっぱ90mm欲しい。

ニコンのAF-S85/1.8Gも有るんですけどね。アダプタ持っているし。

最近のContax Gレンズの値段の高騰ぶりは凄いです。
以前、Planar 45/2 とSonnar 90/2.8を使っていました。G1で使い、NEX購入した時も
再度入手。

今回、久しぶりに極楽堂さんに行ってみたら、高いこと!
でもBlackがあまり高騰していない。以前の水準。
で、今回は、Blackをチョイス。
極楽堂さん、良心的な店でしょう。今回の物は、29800です。フードもついて
すべて有りのKit品ではなかったんですが。普段使いなので十分。
コレクターではないので。(3回めの入手ですから)


でも以前は、チタンカラーで15000円程度で入手したし、45/2だって10000円程度ですよ。
45/2に至っては、こちらの店でも40000円から50000円です。
後のレンズは、32/1.8 Planarと近いし、欲しいのは21mm。28mmも被るしね。
21mmならTouitの12mmもあまり値段変わらないから。

1枚だけ、以前のSonnarの描写。残りは、GR。

0 件のコメント: