2013年7月3日水曜日

GTIとGTI(GRにて)

たまに車のネタです。
私は、スポーティな車が好きなのですが、昨年エコだとか、そんな視点で車を買い替えました。かみさんの運転も考えて、サイズの小さい車にしたんです。
選択した車が、これ。


ま、結局スポーツってことで、減税も何もないもの。

ところが、POLO GTIってトランク狭いんです。
ノーマルのものと全然違う。理由は、スペアタイヤの搭載です。
ノーマルのものは、スペアタイヤを搭載していないんです。
多分、空気が抜けないもしくは、簡単に修理できるんでしょう。
かさ上げされたフロアでは、そのトランクスペースは、買い物に向きません。
スーツケースも乗らないよ。
で、1年点検でゴルフを代車に借りました。
営業さんの好意で、現行GTIです。
購入した際にGOLF Rは試乗したんですが、それはパワーが凄すぎて、GTIとは違うと思ったんですが、どうしてどうして、ノーマルのGTI、パワー有るし、トランク広いし、失敗だーって思いました。

後2年後に新型のGTIを買うか。


ガレージに収まっている風景。誰も気が付かないのではないかというくらい似てますね。

0 件のコメント: