2013年6月7日金曜日

人様に勧められる SONY RX100 その1

昨年、RX100を購入して、非常に気に入って使っていた訳なんですが。
比較的大きめのセンサーと高感度にも強い。
レンズは、本物の香りがするVario-Sonnor 広角側はF値1.8ですから、望遠側が暗くても
非常に良い写りをします。
簡単カメラとしても使えるし、格好も良いのでおすすめ。

前に書いた通り、GRを買ったので微妙に。
で、手放しちゃいました。

何でも写せるんですよ。簡単に。

私は、コンデジがないとって思って、CanonのG1Xを買いに行ったんです。
ところが、G1Xは動きが遅いし、反応も悪い。
マクロ域がまったくだめ。高校の同級生が開発に携わったようなので、
買いたかったんですが、うーーーーん。
その時に、勧められたのがRX100でした。

グリップないし、使いにくそうだけど、Sonnorだからいいか。
反応早いしね。
結果、万能のカメラです。背面液晶も見やすい。
NEXでは、5N買って、液晶見えないのでNEX7を買い、
その後NEX5R買って、液晶見えないの忘れていて、NEX6買った私が
RX100の液晶は、絶賛です。
値段も下がりませんね。私は、5万少しで購入。だいぶ使って3万でした。


スナップカメラとして最強かもね。



明日は、空から撮影した写真もお見せしましょう。
解像感が素晴らしいので、万能のカメラですよ。







0 件のコメント: