2013年6月15日土曜日

SD15で旅客機を

再導入したSD15ですが、あまり使う機会ありません。
はじめにSD1メリルを購入したときと現在の使い勝手が違うので、
使いやすいSD1メリルを使ってしまうってこともありますが、
ポートレート撮影の機会もないし、イベントにも行かないし、
使う場面がありません。
ってことで、ハンドリングテストをかねた撮影の写真を。

これは、焦点距離の1.7倍となります。
よって、70-300の望遠レンズの場合、119mmから510mmとなります。
意外に使いやすい距離かもしれませんが、いかんせんレンズ側はHSMでないので。
120-300の方は、重すぎますから。
金属の質感などは、しっかり表現できていると思います。
どうでしょう。



ピントもSD1メリルに比べると楽です。


もったいないカメラですね。

解像感も抜群。500万画素ですが、向こう側にいる飛行機の乗員さん、等倍で見ると見えるんです。

0 件のコメント: