2013年6月10日月曜日

CANON 7D

6Dを使う前に、実は7D使っていました。
CANON機は、Kiss Digital N とKiss Digital Xそして30Dと使っていたんですが
従来は、CMJの方とのおつきあいでの購入でした。
一方で、フィルム時代はヤシコンが好きだったので、CANON機なら使えそうとのことで
狙っていたんです。
またLレンズ、これは使ってみたいってことでAF性能に優れて、バーゲンプライスの
7D買ってしまいました。
中古で購入したら、ファインダ内にダニが住んでいて、新品を購入しました。
とびもの専門で購入したんですが、実に使いやすい。
6D購入のために、売りましたが、失敗だったかもしれません。
70-200/F4Lで撮影したカワセミです。



D600でも撮れるのですが、7Dの方が強力だったと思います。
このLレンズは、ISなくても全然行けます。

また、200/2.8 LⅡと40/2.8STMあと18-135/STMを買えば、手放す必要全くなしでした。


ANA JA8965 B747-400Dの離陸風景です。
200/2.8 Lのレンズです。7Dで使うと328となる訳です。
ピントしっかり来ますね。


お騒がせのB787 JA802A 2号機です。
ランディングの場所が悪く、(撮影ポイントが悪いんですが)柱に刺さっています。



先ほどの機体が、ランプインに向けて滑走路から外れてきました。
内側は、エアドゥのB737-500ですね。



最後は、JEXのB737-800です。
下の船といいコントラストです。

書いて写真を見ていると、こっちに戻すことも選択肢かも知れませんね。
7Dは、もう少し紹介したいと思います。

0 件のコメント: