2013年5月25日土曜日

Contax G1

Tixを使って、次に使いたいのが、Gシリーズでした。

昔、写真を撮った気がしましたが、探せないのでネットから借りてきました。


このカメラ1994年に発売されたレンズ交換式レンジファインダーのAFカメラです。
Contax伝統のチタンを使ったボディとできのよい交換レンズ。しかもAFで使えるので
欲しくてほしくて、購入しました。
すでに生産中止になってからの入手でしたので、非常に安価に購入しました。

レンズは、45mmと90mmを揃えて、ひとまず。
このレンズ、その後のデジタルカメラでの利用でこんなに高価になるとは思わず、
カメラを手放した時に、レンズも放出。
失敗しました。

写りは、さすがです。
ギリシャへの出張の時、持参。撮影して来たものをご覧ください。






やっぱり、色合いが好きなんだよねぇ。

0 件のコメント: