2013年4月4日木曜日

DP2メリル

シグマのFoveonセンサーは、一回使うのをあきらめたんです。
SD1を入手後、どう見てもぶれている写真が量産されている状況。
ネットを徘徊しても、いい写真自体が少ない気がしていたので
無理とあきらめました。

ところが、



DP2メリル発売後、ネットにあがった写真が素晴らしいものが多い。
レンズの性能が凄いもしくは固定式のレンズが功を奏しているのか、急に
欲しくなりました。
で、購入。グリップをつけてみたら、これは立派なメイン機だ。



シンガポールに0泊で、弾丸ツアーの仕事に行ったので、レストのホテルにて
少し撮影、部屋から見える景色。
A380がステイしていました。


ホテル内のプールですが、よくみると上の方に横になっているお客さんの
足が映っています。 


青がきれいなので、機内から撮影した雲と富士山です。
富士はわかるかな。

ストロボも購入して、ポートレートに使えるか、試しました。
画質は凄いのですが、このカメラAF補助光がないんです。
少し暗いところでは、AFはつかえません。
DP3メリルも補助光があれば、すぐ買ってしまうんですが。
みなさんがいうほど、使うの難しくないし、私は手軽でおすすめです!

写真は、DP2メリル(メリルの写真はSONY RX100にて)

0 件のコメント: