2013年4月13日土曜日

いざ、済南へ!

北京から済南へ、空路はいるはずが、、
なぜか駅にいます。




搭乗する飛行機が、欠航。
連絡があり、新幹線での移動になりました。
中国語しゃべれるスタッフなしで、なんとか駅へ。


中国の新幹線の始発の駅は、巨大。空港のように上が待ち合い室。その階にある搭乗口から下にあるプラットフォームへ行くようになっています。



今回乗った、新幹線。和諧号、カナダのボンバルディア社のものです。日本でも使っているプロペラ機の製造メーカーです。様々なものを作っているんですよ。



これは、日本の新幹線に似ていますね。




社内の様子。日本とほとんど同じです。
以前、広州から香港に電車で行った時よりも、綺麗にまた、進歩している感じです。
次は、済南に到着するところからです。
今回、カメラは小さいRX100のみ持参。すべてこのカメラにて撮影です。


0 件のコメント: