2017年11月19日日曜日

再びα7RmarkⅢ

こんばんは
本日は、Sony フェアへ
クリニックの利用とレンズが比較的リーズナブルだったのと橋本聖子ちゃんが
出演してそうだったので、行ってきました。
α7RmarkⅢは、触れましたがデータは不可。

2470GM+α9

2017年11月10日金曜日

α7RmarkⅢを触ってきました

こんばんは。
忘れないうちにまとめておきます。
α7markⅢ触ってきました。

サンプルα7RmarkⅢ



2017年11月5日日曜日

α9で撮影する秋薔薇!

こんばんは。
このところ、α99markⅡでポートレート撮影
逆にα9にて薔薇の撮影をしています。
135ZAが好きで花関係はAマウント機でやってきましたが、100STFが入ってきたので。
そのあたりの使い勝手をまとめておきます。


2017年10月29日日曜日

またまた魅力的な機種が登場!α7Rmarkⅲ

こんばんは。
ご無沙汰しておりまして、どうもブログはサボりがち。
さて、先日Sonyから新しいカメラの発表がありました。
一つは、RX10markⅣとα7Rmarkⅲ。
RXは置いておいて、7Rmarkⅲ、、、、ビックリでした。



2017年9月7日木曜日

Eマウントに絞れるのか?Part2

こんにちは。
考察記事です。昨日は、きちんと書いてませんでしたね。すみません。
現在のFEマウントの望遠レンズですが、純正でみると非常に少ないです。
ざっと、4本ですね。



Eマウントに絞れるのか???

こんばんは。
8月は、一つしか書かずでした。写真自体は撮影しに行っていたのですが
どうにも記事になるものもなく、、、
今日は、α9がすごく使いやすいので絞れるのか検証です。
SEL100400GMが発売になり、α9の性能を生かすためにはFEマウントの望遠が必要。
で、このレンズのセミナーに行ってきました。
テスト撮影は、モデル撮影であまり関係はないのですが、飛行機撮影の話を聞いた上での
トライヤルです。


2017年8月6日日曜日

ライブ撮影(α9)+動画

こんばんは。
少し間が空いてしまいました。
さて、今週は、久しぶりに貴愛ちゃんのライブに参戦。
動画をお願いされていたので、α9で初めての撮影となりました。
その辺りの感想を